アル中ダイアリー

アルコール依存症の問題について考えてみるブログ

ブログはじめます

私はアル中です。アル中ですが飯を食う為に仕事をしなければなりませんし、やはり他者と繋がり社会に関わっていかねばなりません。これまで散々酒に呑まれ、たくさんの人に迷惑を掛けてきました。今は少し生活も落ち着いてきたものの、またいつかこの悪癖が顔を出し酒に溺れる荒んだ生活に逆戻りしてしまうのではないかという不安はどこかにあります。けれど、やっぱりまっとうに人と関わってまっとうに生きたいという気持ちも勿論持っています。

たくさん失敗してきたし、これからもたくさん失敗する事はあると思います。それでも自分や自分のように何かに依存してしまい道を踏み外してしまった人が上手く生きられる方法はないか考えていきたいと思います。